

  • 2011.02.20 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

春スキー時の注意点。

/阿砲蓮▲螢奪廛リーム(UVカットのもの)を塗ること。
 唇が、割れます・・・。痛いです。

顔には、日焼け止めを塗ること。
 焼けたい人は、塗る必要はありません。塗らないと、逆パンダの究極系になります・・・。

以上、注意点2つを必ず守ってスキーをお楽しみください(笑)。


スキー早くしたい!!

タイトルのまんまです。

早く、期末試験終わってくれ〜。


アルペンスキーのこと。

外足のセンターに100%の力が入る滑りができるといいそうです・・・。

それだけです・・・。


う〜〜ん。

今、個人的にスキー場が主催するアルペンの大会に出場しようと計画していますが・・・。

迷うなぁ〜〜〜〜〜〜。

自分としては、GS(大回転)よりSL(回転)の大会に出たいんですよね〜。

と言っても、3月の定期考査が終わった後、3月中で出れそうな大会は、GSしかない

4月には、SLの大会がちょくちょくあるので出場しようと考えていま〜す。

そんなこんなで、頭の中は、スキーの事だらけです(笑)。

それでは。


バンクーバーオリンピック開幕。

開会式長かったですね〜。

冬季オリンピック開会式初の屋内開催。

屋内であることを最大限に生かした美しい開会式でした

上村愛子残念でしたね。

4位・・・。

テレビで観戦していた皆川賢太郎も無言でその様子を見ていました。

自分の4年前と重なって見えたのでしょうか。

出だしのスタートダッシュが失敗した感じの日本代表団。

明日の複合に期待です


明日からバンクーバー。

明日からバンクーバー開幕です。

自分は、明日から2日間、”パノ練”してきます。


スポーツ大陸&ミラクルボディー。

2月8日は、アルペンスキー番組祭でした〜。

19時10分から、BSのスポーツ大陸で”皆川賢太郎”の特集(50分)。

そしてその後、21時からはミラクルボディー(60分)。

まず、スポーツ大陸。

昔の怪我(じん帯断裂)と自分との戦いが描かれていた感じかな。

自分は、攻めて滑っている気持ちなのに実際の滑りは、

怪我を怖がって、体が勝手にブレーキをかけてしまう。

だから、結果が付いてこない・・・。

みたいな感じだったかな。

オリンピックがんばれ皆川賢太郎

次は、ミラクルボディー。

話の主人公は、ダウンヒル(滑降)の王者アクセル・スビンダル。

とにかく、すごすぎるの一言に尽きます・・・。

大会のコースの前半は連続ターンエリアで、後半はジャンプエリアと分かれていたのには驚きました。

ミラクルボディー次回は、”スキージャンプ”だそうです。

それでは。


皆川賢太郎in越後湯沢駅。

ステップアップカップの帰りの越後湯沢駅にて、

”祝 皆川賢太郎バンクーバー出場”

のバーナー(?)発見。



ふと、その下を見たところ、皆川賢太郎の看板発見。



1面目



2面目



3面目



4面目。


直接見たい方は、越後湯沢駅にGO(笑)


ベースワックスの意味。

ベースワックス(パラフィンワックス)を塗ると、フッ素を板に付きやすくしてくれます。

しかも、板に付いたフッ素の持ち(?)を良くしてくれます。


ベースワックスにしてもフッ素を板に付きやすくする能力しかない物。

滑走ワックスとしても使える物。

一区切りにベースワックスといっても2種類ほどあるので、興味がある人は、自分が使いたい方を使ってみてください。


基礎。

野球をするためには、投げる動作、バットを振る動作など基本的なことがちゃんとできないと試合が成り立ちませんよね。

それと同じように、スキーも基本的な動作は、とても重要です。

ハの字が出来ない人が、いきなりパラレルターンをできるわけがありません。

苦手な基本動作を克服せずにいると、将来的にその苦手な基本動作が、自分の足を引っ張る羽目になります。

特に、スキーが上手い人ほど、基礎をおろそかにしがちです。

リベルタレーシングでハの字をするレッスンを受けてからは、自分はいかに基礎をおろそかにしていたか気づかされました。


シーズン始めで、自分のポジションが定まらず、思うように滑れない時、それは、基礎的な動作を忘れている時です。

そんな時は、頭の中でもいいので基礎的な動作の知識を整理して滑ってみてはどうでしょうか?

少しでも意識してみるだけで、滑りは、良くなっていくはずです。


| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ブログランキング参加中

人気ブログランキングへ

カウンター

ブログパーツUL5

Yahoo!のニューストピック

10/11シーズン出撃日数


狭山  7日
丸沼  3日
菅平 7日
パノラマ 日
尾瀬戸倉 10日
尾瀬岩倉 日
片品高原 日
上越国際 日
軽井沢スノー 日
峰の原 日
苗場 日
安比 5日
かぐら 日
八方 12日
計44日

次回出撃地

次回出撃日


09/10シーズン 68日

広告

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM