

  • 2011.02.20 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

西武調子いいっス。

西武ファンと自称しときながら、最近全く西武の事を書くのを忘れてました(笑)。

ので書きま〜す。

今年の西武は、ピッチャーの調子がとても良い

もともと、バッテイング面では、おかわり君、中島、片岡、(栗山)などなど充実していたのに、去年は、ピッチャー陣の調子がイマイチだったのもあり、逆転負けもざらでした。

今年は、打者の調子そのままで、ピッチャー陣(特に、藤田、帆足)が、昨年より調子を上げている気がします。

交流戦は、例年より順調な滑り出し、今後も西武ライオンズ、期待大です


優勝すれば、狭山スキー場の料金が安くなるしね(笑)。


雄星、2軍スタート。

菊池雄星、結局2軍スタートでしたね。

1軍に上がる条件は、2軍でエースになることだそうです。

早く、1軍に上がれるように応援しています。


菊池雄星。

西武ファンと自称しているにもかかわらず最近は、西武ライオンズのことを書いていなかったので、書きま〜す。

今年の期待のルーキー”菊池雄星”。

どのテレビも今、野球の話題になればこの人が出ない日はないですよね〜(笑)。

西武もこのルーキーのおかげで、去年に比べてスポーツコーナーで扱われる回数が飛躍的に伸びました

といっても、雄星の話題のみで、他の選手の事は恐ろしいほど扱われることはないのですが・・・。

愛読家で有名でもありますが、英語はとてつもなく苦手な模様。(石川遼との対談で判明。)

野球面では、左投手では、甲子園最速の154km

そんな速い球を投げられる秘密は肩にありました。

とにかく肩の関節が柔らかい


こんな大物ルーキーに期待です



埼玉西武ライオンズの来シーズン。

投手陣に関しては、

中継ぎ陣の強化又は補強

来シーズンは、これに尽きると思います。

今シーズンは、中継ぎ陣が打ち込まれて逆転されて負けるという試合が多すぎました。

今年獲った菊池を、中継ぎで使うことを渡辺監督は示唆しているので、

左の中継ぎと要になって欲しいなと密かに期待しています


バッティング面に関しては、

繋げていくバッティングです

中村のホームランや中島の出塁率、最多安打や片岡の盗塁数など個性豊かな選手が多いのに、

チームの団結力がイマイチ足りない気がする。

”あいつがランナーで出たから、俺はどんな形でもあいつにホームベースを踏ませてやる

と言うような雰囲気がチームからは、そんなに感じられなかった。

中島が選手会長になったので、どうチームを変えてくれるのか期待しています



渡辺監督は、3年かけてチームを強くすると名言していたので来シーズンに期待です


松井秀喜。

ワールドシリーズMVP受賞。

日本人初の快挙

凄いです


日本ハム優勝・・・。

”日本ハム”が優勝しました・・・。

最近何試合は、CSに出場できない西武が、無駄に日ハムに勝ち優勝を先送りにしてきましたが、今日は、延長の末に日本ハムが勝ち優勝・・・。

CSリーグでは、楽天を応援しようかな〜。

来年こそ、西武優勝してくれ〜!!


草野球IN小金井公園

今日の午前中、友達と野球をしました〜。

    ↑小金井公園で〜す。                 ↑なかなか、広いでしょう!!

    ↑野球をした場所で〜す。                ↑こんな感じでしました〜。

    ↑おりゃー!!                     ↑ファール!!

久しぶりの野球だったのでとても楽しかったで〜す。
明日から、学校じゃ!!  

ついに、楽天にCSマジック点灯・・・。

前に、話題にした西武と楽天の3位争いに悪い意味で進展が・・・。

おとといまで、西武 4連勝 で何とか楽天にCSマジックを点灯させないようにがんばっていましたが、昨日、西武が負けて楽天が勝ったので、楽天に球団創立初のCSマジックを点灯させ
てしまいました〜・・・。

しかし、CSマジックが点灯したとしてもまだ3位になれる可能性がまだあります!!

西武の主砲 ”中村” が復活した今こそ、3位奪還に燃えろライオンズ!!

西武VS楽天!!

 今、パリーグの3位争いが熱い!!
去年の日本、アジア ナンバーワンの西武ライオンズ、野村監督の下、着実に力をつけてきた楽天、この2チームが今3位争いの真っ最中なんです!!
3位までに入れば、クライマックスシリーズに出場できるので、3位以上になることはとても重要なんで〜す。
といっても今年の西武はひどい。
今シーズンは投手陣が全体的に調子が悪く、先発陣が抑えても小野寺などのリリーフ陣が試合を壊してしまう。
去年、防御率1点台であった守護神グラマンも怪我の為、今シーズンの復帰は絶望的・・・。
挙句の果てには、主砲のおかわり君こと中村も怪我で試合に出れない始末。
ただいま、3位の楽天と2ゲーム差の4位で〜す。
がんばれ!!ライオンズ!!

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ブログランキング参加中

人気ブログランキングへ

カウンター

ブログパーツUL5

Yahoo!のニューストピック

10/11シーズン出撃日数


狭山  7日
丸沼  3日
菅平 7日
パノラマ 日
尾瀬戸倉 10日
尾瀬岩倉 日
片品高原 日
上越国際 日
軽井沢スノー 日
峰の原 日
苗場 日
安比 5日
かぐら 日
八方 12日
計44日

次回出撃地

次回出撃日


09/10シーズン 68日

広告

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM