

  • 2011.02.20 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

トリュフ。


バレンタインは、例年どうり個・・・(笑)

ということで・・・

板チョコを使って、トリュフを作りました〜(何でだよ

仕上がりはこんな感じ

2011021612410000.jpg

まぁ、だから何だって感じだけど・・・(笑)


銚子丸の・・・。

11月7日に、回転寿司の銚子丸に夕食を食べに行った時に、

銚子丸特製(?)の手作りぷりん食べました〜

美味しかったんだけど、量が少し多い気が・・・(笑)

2010110719000000.jpg


おでんうどん。

今日、ファミリーマートで、おでんうどんなる商品を発見

要は、

おでんも楽しめて、尚且つ、おでんのつゆの中にうどんも入っているので2度おいしい

って感じです(笑)

今度、食べてみようかな〜

最近、急激に寒くなってきたしね。


小豆抹茶ぷりん。

文明堂の

小豆抹茶ぷりん

食べました〜

ってか最近、食ってばっか・・・(笑)

んで、

食べた感想は、

抹茶の味は、するようなしないような(笑)

とにかく、甘かった感じでした〜

小豆は、思った以上に入っていてビックリ(笑)


五平餅。

近所の人から、長野に行ったおみあげに

五平餅

をもらったので、食べました〜

五平餅は、潰したご飯を串焼きにしたものだそうです(wikiより)

ざっくり言うと、きりたんぽを串に刺して焼いた感じかな

・・・・たぶん(笑)

そして、五平餅の上にかかっている甘い味噌が案外おいしかったです


どうでもいいことですが、久しぶりの3日連続、日記書きました〜〜(笑)




生カステラ。

青梅市にある、

たまご倶楽部

で売っている、1日30食限定の生カステラを食べましたー

生ってどういう意味なんだろうと思いましたが、

要は、普通のカステラよりしっとりしてる感じでした〜。

あと、カステラの間にカスタードが入っていて、とてもおいしかったで〜す


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ブログランキング参加中

人気ブログランキングへ

カウンター

ブログパーツUL5

Yahoo!のニューストピック

10/11シーズン出撃日数


狭山  7日
丸沼  3日
菅平 7日
パノラマ 日
尾瀬戸倉 10日
尾瀬岩倉 日
片品高原 日
上越国際 日
軽井沢スノー 日
峰の原 日
苗場 日
安比 5日
かぐら 日
八方 12日
計44日

次回出撃地

次回出撃日


09/10シーズン 68日

広告

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM