

  • 2011.02.20 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

丸沼 プラスノー トレ2。

ど〜も〜、最近ブログサボり気味なっているので久々の日記で〜す。


8月29日〜30日まで群馬県にある
丸沼高原スキー場で、滑ってきました

と言っても、雪の上じゃないんだけど・・・。

プラスチック製のブラシマットの上をスキー板で滑る、その名も

プラスノー

スピードは、冬ほど出ないけど、的確な重心移動が学べる、今話題のオフトレの1つ


8月29日

リベルタレーシングの練習に参加。

6時30分から練習開始だったので、家は、3時15分頃出発〜。

6時30分〜8時30分までは、GSゲートトレーニングでした。

なんか、早く板を切り替えるコツみたいなのがなんとなく分かってきた気がしました

そして、軽い休憩を挟んで、9時30分〜13時ぐらいまで基礎トレーニングでした。

その後、自分は、16時までスキー場で偶然会った、練習仲間と一緒に滑ってました。

久しぶりのスキー、やっぱり楽しいね


8月30日

この日は、9時〜11時30分ぐらいまで1人でフリー練習をしました

前日、コーチに言われた、板のスタンス内足の使い方に気をつけて滑りました。

そして、帰宅。


久しぶりに滑りまくったから、足疲れた・・・





レッツゴー、丸沼!!

今月の25日、丸沼へGSトレ行きます。

雪がなくてもダイジョウブ

人工芝のようなものの上をスキー板で滑るんです

その名も、プラスノー

新感覚デス。


かぐらのコブ。

昨日、uplineのかぐらのコブキャンプに参加してきました〜。

自分は、コブが下手なのですぐ腰にきます(笑)

でも、一緒に練習した仲間は、年下ばかり・・・。

しかも、彼らコブを滑るのが上手いんです

そんなこんなで、大変疲れた1日でした〜。

かぐらも、昨日で今シーズンの営業は終了。

(まだ、積雪は、120cmあるんですが・・・。)

この後、行くとしたら、月山かな〜。

それでは。


SLって楽しい〜。



八方でのSL練習風景・・・。

”雪面を板の面を使って滑る

という意味がやっとわかってきたような気がします(笑)。

ターンの後半の、抜け(伸び?)がとても良い。

SLが、ますます楽しくなってきちゃいました

もちろん、GSも楽しいですよ〜(笑)。


コブ、コブ、コブ!!

八方のコブは、結構難しい

ような気がします・・・。

でも、上手く滑っていけてたときは、結構達成感がありますネ〜。

コブ、面白いです。

下写真、八方のコブ斜面。


パノ練in八方

5月2日〜4日まで、uplineの練習に参加してきました。

SLは、特に感触がよかったかな〜。

とにかく、暑かった・・・。

去年とは、比べものにならないくらい・・・。

それでは。


魚沼市サーキット大会。

雪国高校生(八海高校)と初対決

結果は、ブービー・・・。

要は、後ろから二番目ということで〜す。

”さすが、雪国はレベルが違うな〜。”

と再認識させられた大会でした。


尾瀬岩倉 第24回リーゼンスラローム大会。

120人中

16位

でした。

微妙〜。

緩斜面での板の切り替えしが遅かった・・・。


Jr選抜、高校新人戦終了。

結果は、

Jr選抜SL

20位

Jr選抜GS

19位

そして、高校新人戦が、

8位

でした。

高校新人戦は、6位以内が、入賞だったので惜しかったです。


それでは。


第1回 鹿沢ポイントレース。

今日、埼玉県の大会がありました。

ポイントレースなので、年齢制限はありません。

出場選手は、140名前後でした。

自分の順位は、

47位

・・・。

微妙な結果でしたね・・・。

正直、結果に納得いっていません・・・。

次は、Jr選抜&高校生新人戦じゃ


| 1/7PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ブログランキング参加中

人気ブログランキングへ

カウンター

ブログパーツUL5

Yahoo!のニューストピック

10/11シーズン出撃日数


狭山  7日
丸沼  3日
菅平 7日
パノラマ 日
尾瀬戸倉 10日
尾瀬岩倉 日
片品高原 日
上越国際 日
軽井沢スノー 日
峰の原 日
苗場 日
安比 5日
かぐら 日
八方 12日
計44日

次回出撃地

次回出撃日


09/10シーズン 68日

広告

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM