• 2011.02.20 Sunday

オーストリアの思い出を思い出してみる。

カチカチのバーン。

外足センター命

懐かしいな〜。

下の画像は、自分のオーストリアでの練習様子。

懐かしい思い出 オーストリア

今日、上山コーチから、オーストリアでの練習をまとめたDVD(有料)と、なぜか梨が送られてきました〜。
まぁ梨のことは置いておくとして、オーストリアでの練習のDVDで自分の滑りを見て、自分がオーストリアで直そうと決めておいた癖が幾分ましにはなっているように感じたので、正直うれしかったで〜す。
とにかく、後7ヶ月ぐらいで部活は引退なので、くいの残らないようにがんばります!!

人生初セグウェイ

書くのを忘れていましたが、オーストリアにいた時に、セグウェイに乗っちゃいました〜。
僕らが物置兼チューンナップルームで見つけたセグウェイ、取り出そうとしたら、ホテルのオーナーの物だったようで、ドイツ語で目茶苦茶おこられました。
その後、何回もオーナーに頼んでようやくの乗せてもらえることができました。
乗り心地は、とても良かったで〜す。
ハンドルを前に倒せばスピードが出て前進する。その場で回せばセグウェイもその場で曲がる。
不思議な乗り物でした〜。

さらばオーストリア!!

ついに帰国をする日がやってきました。(現地時間8月13日)
一緒に練習をしたりした他の日本人チームの人達や、僕らのために色々してくれたオリバーとお別れをして、いざ空港へ出発!!
2時間ほどの車に乗り空港へ到着。
ここから途中、飛行機の乗り換えて日本の羽田空港へ!!
とにかく、計13時間機内にいるのはつらかった〜。
羽田空港に到〜着。(日本時間8月14日)
あっという間だったオーストリア合宿も終了で〜す。

ポール練習ついに最終日!!

オーストリア合宿GSポール最終日。
オーストリアヒンタートックスにて。
ついに最終日、今日も気合引き締めていくぞ〜!!

ポール練習も残すところ後2日!!

昨日が休息日になってしまったおかげであと2日になってしまいました〜。
とにかくあと2日で何かしら滑りのコツを掴まなくては!!
ターンの前半から外足に乗る!!!!!!!

本日のコントレは山登りでした〜!!
    ↑牛と一緒に歩いたりもしました!!          ↑あまりに景色が綺麗なので撮っちゃいました!!

↑この写真の中に歌で有名なエーデルワイスがありま〜す。さてどこにあるでしょうか?

牛の糞をふんずけたり、川の中に足を入れてしまったりいろいろ大変だったけれども景色はサイコー!!でした。

音楽祭
ランナーズバッハの音楽祭行きました〜。
昼ご飯のときに、上山コーチが、いきなり
「今晩の音楽祭に出るから何か練習しておいて。」
と言われ、事前に、伝統的な歴史のある音楽祭と聞いていた僕たちは、びっくり!!
皆の目の色が変わり、僕も恥はかきたくないと、小学生の子と大学生の人と男3人で
”大きなのっぽの古時計”を練習!!
女性班は1つ、男性は2班に別れそれぞれ違う歌を練習していたのですが、もう1つの男班(僕がいないほうの班)の歌の内容がものすごかったです。
曲名 ”MT” 作詞、作曲は自分たちでしていて、曲の内容はというと、現地の人は日本語が分からないのをいいことに、とにかく下ネタを日本語でラップ調で歌いまくる!!(っていうか歌なのか?・・・。)
自由時間も歌の練習にあてて、夜になって、ランナーズバッハへ行き、音楽祭がはじまって、緊張する1同。
さすが、オーストリア 音楽の国 自分の予想以上に本格的な音楽祭!!
本当にこんな雰囲気の中で歌えるかなぁ・・・。
”MT”を歌う予定であった男性班も音楽祭の雰囲気を感じて やばい!! と思ったのか急遽 ”きみがよ
 に変更・・・。
その時、上山コーチが皆を集めて、
「音楽祭に出るの中止になったよ。」
と一言。
やったーと思う一方で、歌の練習で削った自由時間を返してくれ〜。

↑この雰囲気の中で歌うのはちょっとね・・・。

とにかくとても疲れた1日でした〜。

天候不良で休息日

スキー場は、霧で全く前ガ見えなく、雨がとても降っていたので、休息日になりました。
ということで、インスブルックに観光じゃー!!
観光コースは、インスブルック市内観光→オリンピックシャンツェ(インスブルックオリンピック開会式会場)で〜す。

インスブルック市内観光

↑オペラ座で〜す。                  ↑有名な壁画らしい・・・。

↑大聖堂、あまりの大きさにびっくり!!        ↑路面電車が走っていま〜す。

↑大聖堂の外見で〜す。                 ↑町の中でで〜す。

↑階段で登りました!!

休息日のはずなのに、疲れた・・・。

後半戦突入だ〜!!

オーストリア合宿GSポール4日目。
オーストリアヒンタートックスにて。
ついに後半戦開始だ〜〜〜!!
少しでも速くなれるように頑張るぞ!!

↑なかなかいいバーンでしょ

休息日はお留守番

前半の練習終了で〜す。休息日で〜す。
ということで、フォルクルスキーファクトリー見学のはずが、
上山コーチに「高校生は、今日は勉強日ね。」と言われ、
高校生(自分を含め2人)は勉強するためにホテルでお留守番・・・。
午前中は、夏休みの宿題をせっせとかたずけ、午後は、円からユーロにお金を換えるために銀行のあるランナーズ・バッハまでバスで行きました〜。
リフト券を持っていれば、バスの乗車無料。
その後、ランナーズ・バッハの町を2人で軽く散歩して帰りました〜。
少しは、疲れはとれたかな・・・。

マリア・バリザー

この名前を聞いてもピンとこない人が多いいでしょう。
その昔、オリンピック、世界選手権、ワールドカップなど数々のレースで表彰台に上った選手。
なんとそんな選手と写真を撮っちゃいました〜。
オーストリアに来てよかった〜。